わかめ

明るい煩い騒々しいヲタクが語彙力養ってます

シゲアキの無限の可能性について

私、ふと思ったんですけどシゲってすごいオールマイティーだなって。

いや秀才美形で料理上手な小説家でかつヒロイン要素満載で運動音痴で努力家とか少女漫画のヒロインみたいなハイスペック男子がそもそも珍しんですけど、シゲには無限の可能性が秘められてるなっていう。

①ベルの実写、シゲもいける

村一番の美人だけどいつも本ばかり読んでて変人扱いされてる。

いや、設定読んでて焦った。これきっとモデルはシゲだわ。

心を閉ざした野獣ってイコール人見知りの野獣ってことでしょ?

人見知りと人見知りで意気投合して二人きりの舞踏会とか開いてそう。いや、開いて欲しい(私が)。ポット婦人の役とかでいいから参加したい。

てかお洒落すぎる野獣役でまっすーとか出なよ。you出ちゃいなよ。

②溢れ出る幼馴染感

シゲって高貴な血筋流れてそうなアイドルランキング1位だと思ってたんですけど。

いや、あれ幼馴染みにシゲ居なかったっけ。隣の家の内気な少年ってシゲじゃなかったっけ(違う)。小さい頃お兄ちゃんのように慕って懐いてて小学校もずっと一緒に登校してたけど中学校に入ってみんなに冷やかされて変に私が意識しちゃって一緒に登校しなくなったけど親同士が仲良いせいで晩御飯とか一緒に食べなきゃなんなくて

なんであんた家に入ってきてるの!(∵)< 母さんに言えよ の口喧嘩したりして。そういえばシゲ冷やかされても否定しないかったよね。高校に入って有名進学校に行ったシゲと地元の高校行った私との間に変な距離感できて、学校帰りに見るからにお金持ちそうな清楚系美少女と親しげに歩くシゲ見つけて声かけづらくて恋心に気付いてずっと一緒に登下校してたの私なのにって枕抱えて号泣したっけ。あまりに悲惨なテスト結果に焦った親の計らいでシゲに勉強教えてもらって お前に勉強教えんのとか中学ぶりだよな、懐かし って言われたりして。問題解けたら目細くして やればできんじゃん って頭とかわしゃわしゃ撫でるから期待しちゃって。ちなみにそこで私の押し殺した恋心が復活するのね。あと、クラスの悪友男女4人で縁日とか言ってシゲに遭遇して  隣のやつ、誰? って言ったシゲ絶対キレてた。軽率にナンパとかされて  これ俺の連れだから って助けられたりもしたっけ。えってなってシゲ見たら耳赤くしててこっちまで恥ずかしくなっちゃって。神社の境内まで引っ張られて一通り説教されて シゲだってこの前可愛い女の子と歩いてたじゃん!!って怒ったらシゲったら噴き出して、  あれ、文化祭実行委員の買い出しに行ってたの。てかお前文化祭誘ったのに何で来なかったんだよ とか弁明してて私ホッとしたんだから。あと、 小さい頃からお前しか見てねえよ って小さい声で言われたの聞き返しても教えてくれないしその後唇奪ったシゲの顔、真っ赤だったよね。次の年の縁日に恋人通しで行って。玩具の指輪とか渡されて いつかちゃんとしたのあげるから って軽くプロポーズされたんだよね。あれ、私の彼氏ってシゲだったっけ。妄想が止まらなくて困る。

③ヲタク感

あの美形でかなりのヲタク気質で興奮すると早口になるとことか心許した人*1にはマシンガントークなのに人見知りだから知らない人の前では静かになるのとかそうかだから親近感湧くのか。

あれで美容師になりたかった*2とかハードモードの乙ゲー的なコミュ力求められんじゃん。重課金(月一で通う)しなきゃ心開いてくれないんでしょ?でも頑張って通ってやっと最近自分のこと話すようになったのとかたまに見せる笑顔とか恋始まりそうじゃない?美容室帰りにTSUTAYAで軽率に西野カナとか借りて共感して悶えたくない?あの美容師さん最初はレジのとこから恥ずかしそうに手振るだけで背中向けた瞬間いなくなってたけど、最近外まで送ってくれて角曲がるまで手振っててくれるよなとか気付きたい。

 

ていうか来年あたりシゲに転校してきて欲しい。私の中でマスシゲは面食いじゃないっていうことになってるから小まめに話しかけてline返して1年かけて攻略したい。

神様仏様頑張ってるからシゲ恵んで

(∵)< できるかボケ

*1:慶ちゃん

*2:Kラジ参照